FC2ブログ

管理人の運営日誌

携帯小説Rankingの管理人の運営日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

小説大賞

 先日から募集した、小説大賞応援企画の参加表明ですが、ほんの数名が名乗り上げればいい方かな、とタカをくくっていました。
 はい、予想をはるかに越える反響です。
 おかげで、集計云々で嬉しい悲鳴を上げている今日この頃です。

 本当なら、こんな誰も読まないような(笑)ブログを書く暇あったら、今回の企画でやるべき事がまだまだあるだろう、という感じですね、はい。
 でも、現時点で参加表明された作品は、みんなiらんどの賞です。
 他の賞はそんなに盛り上がってないのでしょうか。

 iらんどと言えば、今回の企画とは全く関係無い話ですが、当ランキングにクチコミ掲示板ってありますよね。
 アレなんですが、将来的にはアマゾンのカスタマーレビューみたいな感じにしたいと考えてました。
 考えてた矢先にiらんどにやられました(爆)。
 しょせん、これが個人で細々とやっているのと、企業運営の差ですね。
 個人ではやりたいことがあっても時間的都合や技術的な部分(ここが重要)で困難な事が多々ありますが、企業だとすぐにやってしまいます。
 一応、飯を奢るのと引き換えに色々やってくれるスタッフは何人かいるんですが、サイト作成に関しては素人でランキング登録情報に虚偽が無いかの確認しか出来ないので、結局デザインやら細かいプログラム(ランダムリンクスクリプト等)は全部私だけがやる羽目になってしまいます。
 デザインですが……、それにしても、せっかくの特設ページなのに、陳腐ですね(苦笑)。
 はい、私、サイトデザインは得意ではありません(自爆)。

 さて、現時点での特設ページですが、基本的に作品へのリンクと作者の方から送られた賞への意気込みを載せているだけなんですが、せっかくの応援企画なんだから、賞の投票ページへのリンクも付けようかな、なんて思っています。
 ただ、iらんどの場合は、小説の最終ページが投票ページとなっていて、まだ完結していない作品などは更新するたびにページのURLが変わってしまうので難しいんですよね。

 というわけで、このブログを読んでいる人だけの特典。
 既に企画参加表明していて、その作品が完結(つまり投票ページのURLが完全に固定化されている作品)していて、尚且つ、投票ページの直リンク希望の方は、こちらから秘密の言葉と当ランキング登録IDおよび作品名を送ってください。
 投票ページ直リンクを付けさせていただきます。

 秘密の言葉は【目指せ大賞】です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

初コメントです(笑)ランキングお世話になってます、ありがとうございますね(・∀・)


iランドは会社ですもん管理人さん気にしちゃ駄目ですよ(´・ω・`)ノ
携帯小説のブームがあとどれぐらいもつかおどおどしながら私も投稿しています!iランドではないですけどね…
企画や管理なんて難しくて私にはとても!
小説大賞私もいつか挑戦したいなぁ……と思いつつ覗くだけの日々です★

ジャンル別とかにしたらきっと盛り上がるだろうなぁ……

案山子 | URL | 2008年04月19日(Sat)19:22 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年02月08日(Mon)21:49 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月28日(Wed)23:13 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。